受託施設運営事業

下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき

副支配人

2002年入社

真心を込めて誠心誠意対応すればお客様が望んでいること以上に満足いただける。

CHAPTER 01

お客様が要望されていることを会話の中で聞き出し、提案し、出来る限り対応する。

・予約受付(電話対応・メール対応)
・OTA予約の残室管理・プラン作成
・経理
・従業員に関することの管理全般

フロントだけではなく、厨房やレストランなど全セクションと協力してコミュニケーションを取りながら常にいい雰囲気を保てるように努めています。

CHAPTER 02

常にアンテナを張って何事にも対応できるように心がける。

予約業務を主として事務所にいることが多いですが常にアンテナを張って何事にも対応できるように心がけています。従業員とは出来るだけコミュニケーションを取り、情報収集を行うようにしています。自分自身の苦手分野は周りの人がカバーしてくれるので安心して業務が出来ます。
電話予約受付ではお客様の1番始めの窓口になるので電話対応には特に気を遣っています。
1人でも多くのお客様にここに泊まりたい、利用したいと思ってもらえるように自分自身が出来る精一杯の接客で対応しています。

CHAPTER 03

苦手な事でも勇気を出して常に挑戦し続ける

接客業に苦手意識がある方もいると思います。
私も元々苦手でしたが、たくさんのお客様と会話することで克服することが出来ました。
苦手な事でも勇気を出して常に挑戦し続ける事で自分の武器が増えると思うので、怖がらずに挑んでいただければと思います。慣れないことでも真心を持って誠心誠意接することで一生懸命さは伝わるし、わからないことがあれば先輩方が親切に教えてくれるので安心して下さい。

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