受託施設運営事業

下関市営国民宿舎 海峡ビューしものせき

支配人

2010年入社

おもてなしの難しさや奥深さ、
接客で感動を感じて頂くように努力する。

CHAPTER 01

何でも話し合える
風通しの良い職場です。

・ご宿泊やお食事ご利用の電話予約の受付
・WEB予約の受付
・当日の手配業務
・フロント業務チェックイン
・フロント業務チェックアウト
・売店の販売業務
・喫茶の販売業務  
・日帰り入浴のご案内

スタッフミーティングをしてプラン作りに役立てています。

CHAPTER 02

授業員のおもてなしの
接客で感動を感じて頂く。

お客様に喜んでもらう事です。それには従業員が当館を好きにならないといけません。まずは従業員が仕事を通して楽しむ事が重要です。その従業員をサポートするのが私の役目でもあります。従業員が楽しめはお客様にも伝わります。
お客様に景観、料理、お風呂、客室で体を癒してもらい、授業員のおもてなしの接客で感動を感じて頂くように努力しています。

CHAPTER 03

おもてなしの難しさ、
奥深さを日々実感。

私自身も未だおもてなしの難しさ、奥深さを日々実感しておりますが、お客様それぞれの思いやご希望に沿ったおもてなしが出来た時に「ありがとう」と感謝の言葉を頂戴した時や、絶景の景観を褒めて頂いた時に、喜びを感じ当ホテルで働いてよかったと思います。
関門海峡の美しい景観と下関の食材をふんだに使用したお料理、真心のこもったサービスを売りに日本一の国民宿舎を目指します。こんな素晴らしい環境の中で一緒に働いてみませんか?

TOP
TOP