ES(従業員満足度)なしにCS(顧客満足度)なし
FC事業部 サルヴァトーレ事業
2015年 入社
ES(従業員満足度)なしに
CS(顧客満足度)なし
タリーズコーヒー 古賀サービスエリア下り店
2011年 入社
迷ったら「お客様が喜んでくれる為には?」を軸にすると最善が見えてきます。
タリーズコーヒー 古賀サービスエリア下り店
2011年 入社
迷ったら「お客様が喜んでくれる為には?」を軸にすると最善が見えてきます。
CHAPTER 01
コーヒー豆にこだわりをもった美味しいコーヒーの提供、バリスタでのドリンク作成、パスタやホットドッグ作り、コーヒー豆選びのお手伝い、ギフト用ラッピング、店内清掃、など行っております。
職場の雰囲気は明るく元気な体育会系カフェのようです。
全てマニュアル・ルールがありますので厳しく窮屈に感じますが、きちんと守る事でモヤモヤすることなく円滑に仕事を進めることができ、人間関係も悪くなりません
CHAPTER 02
働きやすい環境作りの為に出勤時は必ず元気に笑顔のアイコンタクトで挨拶し、みんなに安心とモチベーションアップを提供しています。
従業員やお客様からの質問に答える事が出来る様にしっかり勉強して(まだまだ足りませんが)、真面目に丁寧に、をモットーに日々仕事に励んでいます。
また仕事を楽しむ事はお客様への応対にも大きく繋がっていきますので、真剣に楽しむようにしています。そんな姿を従業員に示し、巻き込み、ふざけるのではなく楽しむ!に切り替えてもらいます。
私はタリーズコーヒーで働く事が大好きです。
CHAPTER 03
私自身、まだまだ完璧ではありません。その分周りの人たちがとても助けてくれます。そしてどうしたら改善できるか、どうすればより良くなるのかを一緒になって考えてくれます。仕事で起きた良い事も悪い事も共有していますので困った事があれば協力してくれる、共に成長が出来る職場でありたいと思っています。
はっきり言って仕事内容を覚えるまでは大変ですが、大好きなコーヒーのいい香りに癒されながら、素敵な接客で、お客様に素敵な笑顔になってもらい、その笑顔で私たちも幸せな気持ちになり、より楽しくなるような仕事を一緒にしませんか。